 
深い深いブルー 
こんな山奥でも、日に日に春を感じるこの頃。

20070330211228.jpg

家から見えるゲレンデの白い雪も日に日に解け、
茶色の地肌が見えてきた。
その代わりに、山の木々がますます緑を輝かせていく。

近くの土手を歩けば、草花がぐんぐん伸びて、
よく見ると小さな花が咲いている。

そんな今日のぽつりごと。

何かの始まりを予感させる。
そんな春が好き。

でも、春は苦手。
いつの頃からだろう。

私の体調を狂わせる。
だから苦手。

春を感じた頃、深い深いブルーに陥った。

来年は、春が大好き!と思えればいいのに。

ちぇっ。しかし、ブルーだ

もうどうにかなってまうぅ~っ。



ぽーりへ行ったのさ 
と、いうわけで、相方を残し。
行ってきましたチンクエチェントポーリ。

朝6時。いつもなら夢の中な、時間。
思いっきり寝不足状態で集合場所へと。

そして合流した2台のチンクは、雨の降る中、知多へとゴイゴイ走る

本日の集合場所&スタート地点、チッタナポリへ着くと。。。
そこは、私にとって、夢のような世界!
だって、チンクがいるわいるわ。わんさかわんさか

程なくして、開会式が始まり。
いよいよ第一ステージスタート!
20070329202110.jpg
この中にコマ図が書いてあり、これを元に走ります。


60台以上集まった車が、30秒おきにスタートします。
20070330203404.jpg
で、マイチンクも勢いよくスタート!!  
したのですが・・・。
なんと、コマ図2個目で、エンスト。(まだチッタナポリ内だよ~)
とりあえずエンジンがかかってスタートするものの、
信号で減速する度、またまたエンスト。
道の傍らにあったスペースに車を停車して、
不具合を直し再出発!

知多の町中、チンクでコロコロ。
交差点では、あっちもこっちもチンクチンクチンク
とんでもない坂をゴイゴイ上ったり、菜の花咲く田んぼ道を走ったり。
雨は降っていないものの、曇り空。
天気に恵まれれば、最高なのに。。。

コマ図を一通りまわって、スタート&ゴールのチッタナポリに到着。

ランチを食したり博物館を覗いたり、しばしまったり。
(相方からのリクエストのミニカーも忘れず購入。)

そして、第二ステージのスタートです!

目指すは、名古屋港イタリア村。
道中、4~5台のチンクに追いつき、その後にくっついてGO!GO!

そしてイタリア村にゴール

そこには、既にたくさんのチンクが到着していて、
導かれるまま、奥のスペースに駐車。
200703251518001.jpg
ずらりとならぶチンク達はかわいすぎます。

その後、表彰式など行われ。
・・・もちろん、私たちは×××

しかし、じゃんけん大会で見事!?
20070329202119.jpg
ゲット。

そんな今日のぽつりごと。

こんなにチンクのハンドルを握った日は初めてじゃないかな?
たまにしか運転しないから、スムーズな運転が出来なかった。
(ナビさん、ごめんなさい。)

しかし、あっちも、こっちもチンクだらけ。
こんなにたくさんのチンクを見たのも初めて。
色とりどりで、みなさん個性的。

なんて楽しくて、なんて幸せな一日だったのかしら。

チャンスがあるならば、また来年も!
どう?相方よ。

最後に、Yさん、Kさん、Special thanks!!


ぽーりへの道のり 
昨日は、チンクエチェントポーリだった。

相方と参加しようと考えていたら、
朝の出発が早すぎるってコトで、拒否された(涙

      ------なぜって?------
我ら、下道ソルジャー。8時30分に知多に着こうとすると、
朝3時には出発しないといけないのね。
ん?ダメだ。
それでは間に合わない。。。
だって、車は実家にいるんだもの。
実家に寄る分、プラス1時間は余分に時間がかかるのね。
↑今、コレ書いていて気付いたさ~(汗
       ------以上------

と、深い悲しみに暮れていたら・・・ナント!
知り合いの500乗りさんとペアを組んで参加することが決定!
しかも、ワタクシの車で参加することに


そんな今日のぽつりごと。

500のみーちゃんは、
来月の車検を受けるか?どうか?微妙な状況になっています。
なので車検がある間に、思いっきり乗りたいっ!!という
気持ちがメラメラ状態。

そんなワケで、今回の参加は、願ったり叶ったりなのでありました。


相方よ。車バカなヨメを許しておくれヽ(´∠_`)ノ

と、ヨメは言い残し、ピョンピョン飛び跳ねながら、
何日も前に、実家に帰って行ったのでした。(笑

さてさて、この続きは次回へ続く。


赤だ!どうだーっ! 
少し前のこと。
某TV番組で「赤の下着がいい」と耳にした相方。
以来、あちこちの下着売り場を探しているけれど、
なかなか見つからない。

先週、住んでいる所から50キロばかり離れた、
小さなショッピングセンターで赤色のボクサータイプのモノをやっとこさ発見。
しかし、なぜだか買うのを躊躇った私たち。

やっぱり、何処を探しても見つからない。

・・・後悔。

こうなったら50キロ離れたショッピングセンターまで、また出向くか、と。


そんな今日のぽつりごと。

そんな今日、何気に「し○むら」に行ってみた。

下着売場をぐるぐる見回して。

発見!!!
ああっっっ!!!あったーっ♪
と、喜ぶ私たち。

しかし、よ~く見ると。。。

Tバックじゃっ

「ホント、履くの?」と相方に確認。
「履く、履く~っ」と相方。

赤のTバックかぁ。。。

さすがに相方も自分で買うのは抵抗があるようで、
(もちろん私もですが)
私が精算してもらっている間、どこかに雲隠れしていた(笑

赤のTバックかぁ。。。
しかもシースルーかぁ。。。

ご近所さま、
間違っても私の下着ではありません




むふふ 
今朝、ポストの中にA社の社名入りの封書が届いていました。

履歴書に「年齢未記入」という失態を犯してしてしまっていたので、
封書を開けるのが怖くて。。。

ドキドキ。。。ドキドキ。。。


ん、でも、思い切って開けると・・・。


そこで目にしたのは、面接の案内でした!!


そんな今日のぽつりごと。

こんなに緊張したのは、どれだけぶりだろか?

今回は、私の確認ミスだけど、社会に出れば、ミスでは済まされない事も多々。

この話とは関係ないけど。

ある会社に勤務していた頃、フランス人に、
「日本人ならば、もっと責任感強く、迅速丁寧なハズデェース!
 あなたは、それでも日本人デスカ!?」と、
言われた経験アリ。

まま。理由があり、
その時、直接窓口となった私に全て責任がきてしまったのですが。

ちなみに昔の私は、微妙なハーフにもとれる顔だった
(学生の頃は、日本とフランスのクォーターと言っても通じたくらい)
「ええ、日本人じゃないでーす」と、
あまりの悔しさに言い返したかったさ。ちっ。


さてさて、その案内を目にした途端、
ウツ状態だった私の心が、どうしようもない勢いをつけ、
相方の前で、小躍りしながら一気に躁状態となりました

んふっふっ。
こんなヤツ、困り物ですね。。。


よっしゃぁ~ぁ!!!面接精一杯挑みます!!!


つーか。。。この話、続くのか?続かないか?(苦笑
履歴書 
実は今、就職活動中の身です。
ここ半年以上、ずーっとずーっとしてます。

結婚したばかりだし、年齢も年齢。
面接の時に『うっ。』と思うような言葉をもらう時も多々。
凹みながらも、活動に励んでます。

昨日、ようやく『ここらっ!』と思う会社を見つけました。

以前に、必要なところは記入して温めていた履歴書があるので、
後は、志望動機を記入するだけ

本日が応募締め切りのため、郵送ではなく、
その会社(A社)に直接持っていくことに。。。

ピシっとスーツを着て、もう完璧です

そんな今日のぽつりごと。

実は、同時にもう一社(B社)、応募しようとしていた会社があり、
その会社から「先ずはFAXで履歴書を」と言われていたのだ。
ただ、使用した履歴書は見開きA3。FAXで送れないため、
A社に出かけた時に、コンビニでコピーしようと思い、家を出たのですが、
B社用の履歴書を持つのを忘れて出てしまった
時間もないので、仕方なく今から持っていくA社用の履歴書をコピーしました。

A社に履歴書を無事渡し
自宅に戻り、履歴書のコピーをB社にもFAX送信!

一段落して、履歴書のコピーにふと目をやると。。。


オーマイガーッっ

年齢が未記入なのね~っ

ああっ。確認は大切らよ。。。

ううっ。また仕事探しに励むとします。



