 
あの山のうえまで 
ここ最近“ある山のうえ”まで、車で駆け上り、駆け下りてくる。
そんな毎日を送っています。

えっと。お仕事です。
山のうえのちっさなホテルで。


先週土曜日から3連続して、土曜日に結婚式があるため、
そのお手伝いに行くことになりました。

ココは、私が式を挙げたホテルでもあります。


冬はゲレンデ、夏は牧場になる、
自然に囲まれたとても素敵な場所です。
20070525194038.jpg
ウシが放たれて、の~んびり。
爽やかな風が吹き、
どこからか鳥のさえずりが聞こえてきます。

本を片手に、
のんびりと贅沢な時間を過ごしたくなる場所です。

そんな今日のぽつりごと。
500は走れなくなってしまったけれど、
今は、フジョ号で走ることがとても楽しい。
ひとつひとつ、コーナーを攻めながら、
しなやかな足廻りを楽しむ。

グイグイと、駆け上っていくと、目前に現れるもの。

それは、太陽の光を浴び、眩しいばかりに光輝く緑。

とても楽しい気分にさせてくれる。

もちろん、帰る時もコーナーを攻め、
楽しみながら駆け下りていく。

仕事なクセに、贅沢な時間を毎日楽しんでいる気がするよ。


今日は、土砂降りの雨。

明日は、結婚式。
天気予報は、晴れ♪
(ココでは外で挙式を行うので、天気は気になります。)

結婚されるおふたり。
おめでとうございます!!

山道ズンズン 
日曜日のお話。
suzume.jpg

午後2時過ぎまで、
地元で行われた500&アルファな蕎麦の会に参加した。

解散後、それまで曇りがちだった空が、どんどん晴れてきて
「ドライブに行かなきゃソンだよー!!」と、相方をプジョ号に乗せて、
某国立青年の家へと続く山道へ、ドライブに行った。

交通量はほとんどないものの、くねくねと激しく道はカーブする。
時に出現する、急勾配。2速でもちょっとツライ。。。

しかし、ここにはスキー場もあるのだけれど、
『冬場、絶対通りたくない!』と思わせるような山道。


緑の中を駆け抜けてゆくと、

おっ!タヌキ!!
(確認する為に、車をバックさせたら速攻逃げられた~)


更に、頂上の青年の家へとグングン走っていると、

えーーーっ!!!カモシカ!!!
(写真を撮ろうと、車をバックさせたらこれまた逃げられた)

こんなところにカモシカがいるなんて、非常に珍しい。
(うーん。クマも出そうだね。コワイコワイ。)

そして、頂上にある施設で、
道は行き止まりとなり、来た道を引き返す。

んふふ。。。
実は、上る途中で見つけた『おいしそうな悪路』
「国道へ近道」と表示はあるものの、落石注意だのなんだのの看板も。

実は、悪路好きな夫婦。迷わず、悪路をチョイス♪

車のすれ違いは無理な道だけど、ガードレールあるし♪

お、山が崩れたあとが。
20070516145253.jpg
いやーな場所に、大きな石がゴロンと。

こんな状態が延々と続く(汗

ところどころに出現する良い眺め♪
20070516145441.jpg


そんな今日のぽつりごと。

去年は、岐阜~富山間の有峰林道、宮萩原線、
安房峠、石徹白~九頭竜etc・・・(かなりローカルです)
『うっそうと木々が生い茂り、対向車が来たらすれ違い無理』
なんて道が好きになった。
そういった道を走っていると、必ず来てヨカッタ!と、
思える景色に出会うことができるから。

走ってみるまでは、「そんな道やだなぁ。」と思っていたけれど、
今ではすっかりハマッてしまい、相方を助手席に乗せズンズン走る。

山道を走っていて、必ずチェックするのが『脇にある林道』
(もちろん、無理、無断で入っていきませんヨ)
『悪路好き熱』が上がっていくばかりの夫婦。
「ジムニー欲しいよね」と、言いながらも、
今の車たちが可愛いので、買う予定はない。
「あったらなぁ~」と妄想するだけ(笑

今ある車で、無理なく楽しんでいきたいと思う。

さてさて、今年はどの道を走ろうか?地図をみてみよっと♪




FIAT FESTA!!に行ったのさ 
29日、初めてFIAT FESTAに行ってきましたっ。

MY500は実家でお留守番しているので、
最近知り合った、隣市の彼女の500で出動♪

着いたのは2時。辺りは真っ暗。
この夜は、凍えるほどの寒さ。とにかく寒い。
買っておいたワンカップを温めて、暖をとる。
車の中で仮眠しようと思っても、寒くて寒くて凍死しそう

空も白み始めてきたし、ならば動いて暖をとろう♪
て、事で、ひとりでトボトボ山道を下り始める。
20070502172058.jpg
真っ暗な山道を、
明け方にひとり歩くオンナはかなり怪しい。。。よね(笑)

□□□

待望の朝!!
まぶしいくらいの快晴!!ワクワクするーっ
でも寒いんだよね。。。
20070502172029.jpg

いろいろな車たちがぞくぞくと駐車場へと入ってきて
私の目を楽しませてくれる。
20070502195005.jpg
初めて間近で見る車もいっぱい♪

下のスペースでは、フリーマーケツトやケータリングの準備も整い、
コースでは、走行会やタイムアタックが始まっている模様。
20070502173359.jpg

その雰囲気、景色、快晴の天気。
三拍子そろって、私のテンションは上がるばかり↑↑↑

20070502180207.jpg
思わず、足を放り出して、景色を眺めてみたり。

そして、なんと!!
500だけ集めてコース内をパレードするという、嬉しい出来事が♪
20070502174144.jpg

彼女の助手席に乗り込み、私もパレードに参加!!やったーっ!!
20070502174239.jpg

彼女は雑誌やTVの取材を受けたり、
ついでに一緒に乗ってきた私まで、取材を受けたり。。。

お願い・・・恥ずかしいから私はやめて。。。


そんな今日のぽつりごと。

全く仮眠できなかったから、「昼間ちょっと寝ようかな」と、
思っていたけれど、そんなことするなんて、
もったいなくて、もったいなくて。


朝から一日中、大空の下で
ふりそそぐ太陽の光を思う存分浴びた。


一番感激したのは夜~明方。

真っ暗な夜空に、微塵の星までもが瞬いていて、
その小さな輝きに、
「このまま吸い込まれてもいい」
「いつまでも包まれていたい」と思った。

だんだん夜が明けていく様は、なんとも気持ちよく、
朝のパワーが身体の中にしんしんと入っていく。


・・・不思議な鳥の鳴き声を聞いた。。。
そしたらどこかへ身体を温めるべく、散歩へと出かけたくなったのだ。
(やっぱり、動機も怪しいな。。。)


そんな、
今までに経験した事のない、感動的な夜明けだった。


こんな場所に住んでみたい。。。


おっと。話が外れてしもた。。。

とにかく今年は、すごく盛り上がったみたい。
楽しい一日を堪能しました

来年は、マイ500で行くかぁ。(行けるのか??)




