 
さんぽ。 
・・・いまごろなんですがね。

今年は、なんだか、
毎日のように雪が降るのです。

白くなった道の雪がようやく解けたなぁ・・・。
と、思っていると
朝、カーテンを開けると、また白い・・・。



この街(高山)に来て、4回目の冬です。


振り返ると、
1年目の冬は、雪もほどんど降らなくて、
一日中、マイナス気温っ!!
なんていう寒さだけが身にしみる年でした。

2年目の冬は、スキー場へ仕事に通う毎日でしたが、
怖い思いや、初めての体験(←今思うと、ちょっと笑えるケド)
雪山にきたなぁー。って、新鮮な毎日でした。

3年目の冬からは、月に3.4回
岐阜方面に仕事へ通うことになるのですが
雪で困った記憶がないのです。

4年目の冬、去年通りの生活ですが・・・

そうそう望むようにはなりません(涙


とうとう、
去年、12月中旬には、
おおよそ100キロの雪道を走破しました。
(この距離は、人生初ですっ!!!)


以後、毎回のように、
岐阜からの帰路は雪に悩まされます。


続きを読む »


