スポンサーサイト 
かわいいヤツ。その弐。 
以前の日記「かわいいヤツ。その壱。」で
ラテン車を2台飼っていると書きました。

そのもう1台は「FIAT500」という小さな車です

この車の存在を、ハッキリと意識したのは、
今から15年程前になるのでしょうか?

当時、車関係の仕事に就いていて、
車種を覚えるために「自動車ガイド」という本を愛読していました。

そこでホレたのが「FIAT500」!!と、言いたいのですが、
実は「イセッタ」でした(汗)

しかし、手にするには、難しい車だと分かり断念。
ショボーンとしていた時、発見したのが「FIAT500」でした。

それでも当時の私には、維持の難しい車。
幾度となく、購入の夢をみるものの。。。手を出せず。

それから何年かして、整備的環境、
少しだけ金銭的にも、運転への余裕も出てきました。

当時、すでに「プジョー306」も居たのですが、
『今、買わなかったら一生夢のまま』
そんな気持ちでイッパイになり・・・車を見に行きました。
それから悩む事、1週間。
とうとう手を出してしまいました
(電話で注文してしまった・笑)

元々の色は、赤色。
前オーナーさんが、東京へ転勤となり、
維持できなくなるとのことで、売りに出されていた車でした。

チッタでチンク
待つこと、8ヶ月弱。

好みの色(Be-1のブルー)に塗り替えられた
チンクエチェントの『み~ちゃん号』が、手元にやってきました。

そんな今日のぽつりごと。

『み~ちゃん』との出会いから、6年となります。

こんな車バカをしていた為、婚期が遅れてしまったわけで(苦笑)
この車を飼うことを許してくれた相方に出会えてよかったな。と、
改めて思います。

今、住んでいる土地は雪が多い地帯。

チンクin美女
雪がなければ、こんなに気持ちの良い場所に出会えるのに。。。

只今150キロ離れた実家にて、冬眠しています

早く春よこ~~~いっっっ!!!
思いっきりドライブするどーっ♪


おっと、今日はぽつりが多めでした。。。

スポンサーサイト
 
キャメル #mQop/nM.
 
はじめまして。
チンクオーナーさんですか。おいらも乗ってます。
1枚目のは博物館裏の駐車場での写真ですよね。

またときどきこちらに遊びに来てもいいですか?

のんたろ #-
 
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
キャメルさんもチンク乗りさんなんですね!

一枚目の写真は、ズバリ!そのとおりです。(スゴイですね!)
今年1月に行ってきました。

また遊びに来て下さいネ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://chobtan.blog89.fc2.com/tb.php/10-c3fac3e7

