スポンサーサイト 
むふふ 
今朝、ポストの中にA社の社名入りの封書が届いていました。

履歴書に「年齢未記入」という失態を犯してしてしまっていたので、
封書を開けるのが怖くて。。。

ドキドキ。。。ドキドキ。。。


ん、でも、思い切って開けると・・・。


そこで目にしたのは、面接の案内でした!!


そんな今日のぽつりごと。

こんなに緊張したのは、どれだけぶりだろか?

今回は、私の確認ミスだけど、社会に出れば、ミスでは済まされない事も多々。

この話とは関係ないけど。

ある会社に勤務していた頃、フランス人に、
「日本人ならば、もっと責任感強く、迅速丁寧なハズデェース!
 あなたは、それでも日本人デスカ!?」と、
言われた経験アリ。

まま。理由があり、
その時、直接窓口となった私に全て責任がきてしまったのですが。

ちなみに昔の私は、微妙なハーフにもとれる顔だった
(学生の頃は、日本とフランスのクォーターと言っても通じたくらい)
「ええ、日本人じゃないでーす」と、
あまりの悔しさに言い返したかったさ。ちっ。


さてさて、その案内を目にした途端、
ウツ状態だった私の心が、どうしようもない勢いをつけ、
相方の前で、小躍りしながら一気に躁状態となりました

んふっふっ。
こんなヤツ、困り物ですね。。。


よっしゃぁ~ぁ!!!面接精一杯挑みます!!!


つーか。。。この話、続くのか?続かないか?(苦笑
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://chobtan.blog89.fc2.com/tb.php/15-17382e47

