 
お散歩 
今日も良い天気。
天気がいいと、洗濯物も一日で乾いて、
そう考えただけで気分もウキウキしてくる。

あぁ。。。主婦だゎーっ。


桜は、50キロ南下した辺りで少し咲き始めたもよう。

今年、実家の辺りでは、
平野部の桜と、樹齢千数百年の薄墨桜という、
山奥にある桜が同時期に咲いていた。
(毎年、薄墨桜は平野部より咲くのが遅いので、ビックリ)

そして、私の家の近所にある樹齢千年余りの桜。
県内では知名度の高い桜なので、
先週末くらいから、桜目当ての観光客がぽつりぽつりと訪れ始めた。

そんな今日のぽつりごと。

相方に、「お昼ごはん食べたら、桜でも見に行かない?」と誘われ、
歩いて桜見物へと。。。

自宅前の桜は。。。
20070410213126.jpg
そろそろ咲きそうです!

そしてお目当ての桜は。。。
20070410213242.jpg
まだ少し先みたいです。

通常でも、普通の桜より咲くのが遅いみたいなので、
もう少し待つ楽しみが出来ました。

その桜がある公園から、少し上にあるお墓へお参りに行く事に。。。

山の中腹にあるので、辺りが見渡せ、とても気持ちのよい場所です。

ふと、空を見上げると。。。おっ!!!
20070410213807.jpg
くらげ発見

20070410213816.jpg
さかな発見

思わず写真に収めました。

お参りを済ませ、また空を見上げると、
さっきの雲たちは、すでに姿を変えてしまい、
びよーんとした情けない形の雲に

空にいても、生ものなのね。
などと、ひとりで感心したのでした。



 
sau #-
 
お魚雲、かわいい!
なんだか楽しげな尻尾ね♪
のんたろ #bp8327J6
 
sauちゃん
最近、昼間の空を見上げてなかったのだ。
たまたま見上げたら、こんなんに出会ってラッキー♪
得した気分で、気持ちもハッピー♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://chobtan.blog89.fc2.com/tb.php/21-cd0cfa7b

