スポンサーサイト 
さんぽ。 
・・・いまごろなんですがね。

今年は、なんだか、
毎日のように雪が降るのです。

白くなった道の雪がようやく解けたなぁ・・・。
と、思っていると
朝、カーテンを開けると、また白い・・・。



この街(高山)に来て、4回目の冬です。


振り返ると、
1年目の冬は、雪もほどんど降らなくて、
一日中、マイナス気温っ!!
なんていう寒さだけが身にしみる年でした。

2年目の冬は、スキー場へ仕事に通う毎日でしたが、
怖い思いや、初めての体験(←今思うと、ちょっと笑えるケド)
雪山にきたなぁー。って、新鮮な毎日でした。

3年目の冬からは、月に3.4回
岐阜方面に仕事へ通うことになるのですが
雪で困った記憶がないのです。

4年目の冬、去年通りの生活ですが・・・

そうそう望むようにはなりません(涙


とうとう、
去年、12月中旬には、
おおよそ100キロの雪道を走破しました。
(この距離は、人生初ですっ!!!)


以後、毎回のように、
岐阜からの帰路は雪に悩まされます。


そんな今日のぽつりごと。


朝、カーテンを開けて

辺りが白くなっていると、
少しワクワクします。


夜、外を見て

辺りが白くなっていると、
少しワクワクします。


そんなとき、
夜のさんぽに出かけます。


雪が降っていても、
マイナス気温だろうと、
風がないからでしょうか?
寒さをあまり感じません。

夏のさんぽの、見慣れた風景が

雪明りに照らされて、
幻想的な風景となり、

思わず足をとめ

空を見上げ

そして、
あたり一面を‘ぐるん’とみつめます。



クルマで運転する雪道は怖いけれど、

こうして
さんぽする雪道は

期間限定!!って感じで

とても大好きなのです。




さてさて・・・

来年もこう言っていられるのかしらネ(笑



スポンサーサイト
 
sau #-
 
呼んでる?(笑)
たまぁ~に、コチラにお邪魔すると更新されている…

冬の夜の散歩。
私も好きです。
お月様の明かりもあれば最高!
冬の夜空の星たちのか瞬きを、娘らにも見せてあげたい。
ケド、この時季ソチラに行く勇気が私には、ナイ(笑)
わんたろ #-
 
sauちゃん。

うん。呼んだよーっ(笑

散歩はいいよねー。
冬の星空は特に綺麗だし。

あー。
なんか露天風呂に入りたくなってきた。
夜→星→雪→露天風呂っ!(→最後は私お得意の雪見酒!) ねっ?(笑
と、話が脱線してしまいました。。。スミマセン。

雪解けして、またこちらに来る機会があったら、
夜、市内の山(位山とか)に行くと星が綺麗だよ!

是非、是非、娘しゃんにも見せてあげてネ^^
sau #-
 
あ。やっぱり(笑)

あははは。
なんて素敵な連想ゲームだ♪

夫が出張だったので、今夜は3人で近所の薬局までお買い物に…
雲ひとつない夜空を見上げると、半分のお月様にキラキラ光る星。
娘らは「ばいばぁ~い」と、お星様に言ってて。

見せるとしたら、秋神の空かな^o^
わんたろ #-
 
sauちゃん。

そとは寒いのに、
なんだかあったかい夜のお買い物だったね。
目に浮かんでほほえんでしまう^^

そっかっ!秋神!!
絶対きれいだろうなぁ。
氷点下の森に行きたいなぁ。
ちょっとこわいけど・・・。

今夜は冷え込むみたいだから、あったかくしてやすんでね^^


秘密にする


