 
冬の晴れ間 
立春の昨日は、気持ちイイ晴天となりました♪

そんなお天気に誘われて、白川郷にゴー!!

今年は「暖冬」で、路面の雪などは比較的少なく(ほとんど?)、
道の脇にあるはずの「雪の壁」もナシ。

20070206230210.jpg

ただ、山の影は凍結&積雪が出現します。

相方の車でお出掛けしたのですが、
相方は数年前に雪道でコツンとぶつけて以来、慎重運転のようです。

後方より、観光バスが出現しました。
かなり勢いがいい感じです。

うっ。ペース、乗用車と同じだし。

しかし、こちらは地元ナンバー。
譲っては、地元ナンバーの名が廃ります。(しかもバスだし)

「なめんなよ~っ!」と、助手席で応援(笑)

おーっ!引き離した!!

と、気を緩めて数分後。
トンネルに入りました。

後ろから、まぶしい光が・・・!

・・・例のバスがすんごい勢いでやってきます。


後は、観光バスにぼわれる乗用車。
ひぃ~ひぃ~泣く相方。

そのまま、引き離せず。


よく見ると、長○ナンバー。どうやら定期路線の感じです。

「ちぇ。ヤツラ、きっと道を知り尽くしてるよ」

と、いうことで地元ナンバーの意地を捨て、道を譲って安全運転。
(それが一番♪)

白川郷に着です~!

20070206230236.jpg

かなり積雪があるように見えますが、いつもより全然少ないらしいです。

あちこち

20070206230306.jpg


パチリパチリと写真を撮りながら

20070206230330.jpg


ブラブラ散策しました。

そんな今日のぽつりごと。

冬の白川郷は、今回が初めてです。

4~5年前の夏に行っことがあるのですが、
その時、急に体調が悪くなりました。


その帰路、
霊感がある方にたまたま会う約束をしていたのですが。。。

その方曰く、
「後部座席の真ん中に、オンナのヒト乗ってるよ」

~~~!!

どうやらワタクシ、
あちらの世界のヒトを連れて帰ってきてしまったみたいなのですー。


ええ、今回も着いてすぐ、頭が痛くなったよ。。。


しかし、白川郷、ホントいいとこです。


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://chobtan.blog89.fc2.com/tb.php/7-046a30b1

