 
Let's書道 
昨日とは打って変わって、今日は書道です。
硯、筆、お手本を昨日買い揃えました。

20070208223047.jpg

墨汁のニオイが好きです。
何もかも遮って、集中する時が好きです。

自分をみつめるために、
久しぶりに書いてみました。
(幼稚園の頃から高校生まで、途切れた時期もありますが書いてました)

適当なお手本がなかったので、
硯を買ったお店にあった「写経」のお手本に目が行き、購入。

20070208223142.jpg
こんなの書けるの?と思いながら。。。

20070208223331.jpg
こんな風に書けました。。。
う~っ。まだまだら☆

そんな今日のぽつりごと。

偶然、目に留まった写経のお手本。

そういえば、一年前、般若心経の本が目に留まり、
ナゼだか買ってしまった。

といっても、宗教に興味はナイです。。。

でも、ひとつだけ昔から思うこと。

尼さんみたいに、まるぼうずにしてみたい~っ!!

おっとォ。
離婚されちゃうかしら。。。タイヘンタイヘン。


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://chobtan.blog89.fc2.com/tb.php/9-a5ce1f94

